手紙ブログ

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 コメント:(-) トラックバック:(-)
妄言
人と話す事は、自分自身の中に秘めていた事を曝け出す一面があります。
例えばそれが相手にとっても嬉しい事なら相手は嬉しがるし、逆の場合だってあります。

その様なある意味ハイリスクハイリターンな世迷い言は、心を折る様な行為になるのかな。
何にせよ、僕は人そのものと話す事は苦手です。
会話なら沢山しています。でも、腹を割って話す事が出来る人間なんて限られています。
理由は簡単、それだけ私は臆病者なのです。

会話というのは恐ろしいものです。
笑いながら聞き流す者。
違う意見を見かけると、責め立てる者。
そうだねと言いつつ内心は嘲笑している者。
たくさんの人がいらっしゃいます。

こんな臆病者は、黙って何かをするしか無いんです。
雑記 コメント:(0) トラックバック:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://letterproduce.blog.fc2.com/tb.php/20-ba9b9ef6
ホーム
